top of page
Featured Posts

即席ラーメン使用した即席ラーメン

私の自分で作る料理に対するポリシーは色々あるけど、1つには

「リクエストされた料理を頑張る」事だ。

美味しく作る事ではない。そんな事は当たり前だ。

事前に言われていれば買出しに行けて、万全の料理を作る事が

出来るが、突然言われた時の対処に頭を痛める。

それで「出来ません」は言いたくない。

もし出来そうに無ければ、それに近いモノを作って少しでも満足して

もらえるように努力する。それがポリシーだ(ΦωΦ)

今夜は女性陣が不在。

では、ジュニアと2人で美味いものでも食べに行くかーと前日から

相談してた。  が・・・・・・

車を持ち出しする事が頭から抜けてた。目的の店は車で 30分以上

かかる。

持ち出しした事、行く前直前に思い出した(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ジュニアが行きたかった店は、ガテン系ラーメン屋。

じゃぁ、徒歩もしくはチャリで行けるラーメン屋にしようか話すも、

どこも普通のラーメン屋。

なら行かなくてもいいなぁと。

で、いきなり「ダディの作ったラーメン食べたい!」

「そう言えば、トムヤンクンヌードルあったよね。それがいい!」

夕食にトムヤンクンヌードル・・・・

何とも簡単過ぎる夕食だ・・・

ガテン系に行きたかったんだよな・・・ ゴメンね行けなくて・・・・

家で料理する予定じゃなかったので、素材にロクなもんはない。

しかし思った。冷蔵庫で使える素材を使って、

トムヤンクン二郎ラーメン作ってやろうじゃないか!(`Д´)ノ

トムヤンクンヌードルをガテン系に進化させた(* ̄m ̄)プッ

海老なんて気の利いたモノはない。

ウインナーで代用だ。このスープに合うのは予想出来る。

幸いにも、もやしはあった。

トムヤンクンヌードルをガテン系にとは、誰も思いつかないだろう

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

bottom of page